QA & CONTACTよくあるご質問・お問い合わせ

ところざわサクラタウンに関するよくあるご質問と回答です。

施設

  • 無線LAN(Wi-Fi)に接続できる場所はありますか?
    フリーWi-Fiはございません。
  • 銀行・ATMはありますか?
    2階に埼玉りそな銀行のATMがあります。
    営業時間は平日/8:00~21:00、土・日・祝/9:00~21:00、年中無休です。
    (ところざわサクラタウンに隣接する『YOT-TOKO』に銀行・ATMはありません。)

    他の金融機関の支店、出張所等については、それぞれの金融機関にお尋ねください。
  • 公衆電話はありますか?
    公衆電話はありません。
  • 託児施設はありますか?
    一時利用できる託児所等はありません。
  • クロークやコインロッカーはありますか?
    常設のクロークはありませんが、ジャパンパビリオンの東側壁にコインロッカーがあります。貴重品はご自身の責任で管理してください。
  • 車椅子の貸し出しはありますか?
    総合案内所に、車椅子の用意があります。借用時は車椅子を施設外に持ち出さないでください。
  • ベビーカーを貸りられますか?
    ベビーカーは、貸し出していません。
  • 点字での案内はありますか?
    点字案内板はありません。
  • 介助犬、盲導犬を連れて入れますか?
    施設全般
    介助犬、盲導犬は、施設内のどこでも入場できます。小型あるいは危険を感じさせないペットは、2階まで入場できます。ただし、店舗によってはペットの入店をお断りしている場合があります。

    境内の特別ルール
    原則として、動物の持込はご遠慮ください。
    介助犬や盲導犬は、拝殿内では持ち抱えるなどして静寂を保ってください。
  • 介助犬・盲導犬以外のペットが入場できるエリアやお店はありますか?
    小型あるいは危険を感じさせないペットは、2階まで入場できます。ただし、店舗内へのペットの入店はお断りしています。
  • AEDは設置されていますか?
    施設内にAEDを用意しています。
  • 落とし物の問い合わせはどこにしたらいいですか?
    施設内では、総合案内所にお問い合わせください。総合案内所の対応時間外、施設外にいらっしゃる場合は、当サイトのお問い合わせ先からお問い合わせください。
  • 喫煙所はありますか?
    感染症対策のため、サクラタウン館内の喫煙所は封鎖中です。(ホテル、ネットカフェでは利用者専用の喫煙所がございます。)
  • 体調不良時に利用できる救護室はありますか?
    総合案内所内に救護室があります。安静にしていただき、必要に応じて救急車を呼びます。
  • 車椅子やベビーカーでところざわサクラタウンに入ることは可能ですか?
    車椅子をご利用のお客さまは、南側または北側スロープから入場できます。
  • 携帯電話やスマートフォンの充電スポットはありますか?
    角川食堂、タリーズコーヒー、ニューヤマザキデイリーストアにございます。充電器の貸出しはしていません。
  • 授乳室はありますか?
    総合案内所内に授乳室があります。
  • おむつ交換台はありますか?
    総合案内所内におむつ交換台があります。お客さま用のトイレの一部にもおむつ交換台があります。
  • 離乳食を温めることはできますか?
    総合案内所内に、電子レンジをご用意しております。無料で使用できます。
  • 子どもと休憩できる場所はありますか?
    屋外に休憩用のベンチがあります。イベントが開催されていない場合、千人テラスの階段状客席でも休憩いただけます。
  • 施設内のバリアフリー施策について知りたい
    エレベーターにより各階に車椅子で移動できます。
  • 多目的トイレはありますか?
    施設内各所に多目的トイレがあります。
  • ゴミ箱の設置はありますか?
    施設屋外にごみ箱は設置していません。施設外から持ち込んだ飲食物等のごみは、お持ち帰りください。イベント開催時にはイベント専用のゴミ箱を設置する場合があります。
  • ところざわサクラタウンに駐車場はありますか?
    敷地内の駐車場の他、敷地外に第2・第3駐車場がございます。合計で330台ぶんの駐車が可能です。
  • 駐車場利用料金はいくらですか?
    200円/30分、第1駐車場は24時間最大800円、第2・3駐車場は24時間最大600円です。
  • 駐車場の割引はありますか?
    お買い物金額に応じて割引券を発行します。店舗により割引券を発行していない店舗もございます。詳しくは各施設にお問い合わせください。
  • 駐車場の事前予約はできますか?
    事前予約はできません。
  • 障がい者用の駐車場はありますか?
    施設内に、6台ぶんの車椅子用区画を用意していますが、お客さま向けの事前予約は承っておりません。
  • 駐車場の障がい者割引はありますか?
    障がい者割引きはありません。
  • 駐車できる車に制限(高さ、幅、長さ、重量等)はありますか?
    普通車用区画 2.5×5.0m
    車いす用区画 3.5×5.0m
    軽自動車用区画 2.3×4.3m(1区画のみ2.0×5.0m)
    電気自動車用区画 5.0×5.0m
    車高はいずれも2.8mまでです。
  • 団体で利用する際、大型車両の駐車場の予約はできますか?
    施設内外に、大型車両用の駐車場のご用意はありません。
  • 見かけない自動車が無断駐車している。サクラタウンの利用者ではないのか。
    ところざわサクラタウンは、関係機関のご指導をいただき、敷地内外に331台ぶんの駐車場を用意しています。公道上の無断駐車は所轄署にご相談ください。万が一当施設の利用者が当施設以外の駐車場を使用していることが疑われる場合は、このページのお問い合わせからお知らせください。
  • 駐輪場はありますか?
    施設内に、124台ぶんの駐輪場を用意しています。お客さま向けの予約は承っておりませんので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
  • 駐輪場の料金はいくらですか?
    駐輪場は100円/12時間で利用できます。利用開始から2時間は無料です。
  • 駐輪場の割引はありますか?
    駐輪場の割引きサービスは提供していません。
  • ところざわサクラタウンへはどのように行けばいいですか?
    なるべく公共交通機関でご来場ください。詳しくはアクセスをご覧ください。
  • 無料のシャトルバスはありますか?
    お客さま用のシャトルバスは運行していません。
  • ところざわサクラタウンの有料エリアはどこですか?
    敷地内に有料の入場ゲートはありません。一部施設では利用時にチケット購入、予約等が必要な場合があります。
  • 入場規制が実施されることはありますか?
    施設内の安全確保や感染症対策のため実施する場合があります。当サイトのお知らせをご覧ください。
  • 持ち込めないものはありますか?
    家庭ごみ、粗大ごみ、産業廃棄物、テント・花火・コンロ等、銃・刃物、薬物、爆発物の持ち込みを禁止しています。
  • 施設内で写真撮影やビデオカメラでの動画撮影をしてもいいですか?
    敷地内での撮影は自由ですが、盗撮、プライバシー・肖像権を侵害する撮影は認めていません。イベント、展示会等では主催者の方針、係員の指示に従ってください。
  • 一脚・三脚・自撮りスティックは施設内で使用できますか?
    他のお客さまの迷惑にならない範囲で使ってください。イベント、展示会等では主催者の方針、係員の指示に従ってください。
  • 仮装やコスプレをして入場できますか?
    衣装による入場制限はありません。公共交通機関、施設への経路、施設内では、法令、マナーを守ってコスプレを楽しんでください。
  • 施設内に仮装・コスプレに着替える場所はありますか?
    イベント主催者の方針により、施設内のトイレ等を着替えように開放することがあります。
  • コスプレに関するルールはありますか?
    警察官、自衛官、消防士等の制服着用公務員、当施設の警備員、神職と誤認するような衣装の着用、金属製または重量のある武器・防具の携行は禁止します。半裸または露出の多い衣装の着用もご遠慮ください。
  • イベント開催前にどこに並んだらいいですか?
    イベント開催日の始発前からの待機は、施設の内外にかかわらずご遠慮ください。
  • 飲食物の持ち込みは可能ですか?
    屋内での飲食、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。屋外での飲食は、残飯、容器等を持ち帰ってください。
  • 購入したトレーディンググッズの交換をしてもいいですか?
    施設は他のお客さまのご迷惑にならないように利用してください。当施設内での商業活動はご遠慮ください。
  • ポストの設置はありますか?
    施設内に常設のポストはありません。
  • 取材や撮影をしたいのですが
    当サイトのお問い合わせ先からお問い合わせください。
  • 旅行会社でツアーを造成したいのですが、可能ですか?
    当サイトのお問い合わせ先からお問い合わせください。
  • メールでの問い合わせ先を知りたい
    当サイトのお問い合わせ先からお問い合わせください。
  • お手紙での問い合わせは受けていますか? 可能な場合の宛先はどちらになりますか?
    以下にご送付ください。内容によってはお返事を差し上げますので、差出人の住所、氏名を明記してください。
    〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3
    ところざわサクラタウン
    「お客さまの声」担当
  • どのような支払い方法がありますか?
    ジャパンパビリオン等で開催されるイベント物販・飲料を除いて、クレジットカード(VISA/MasterCard、JCB、American Express、Diners Club、DISCOVER)、交通系電子マネー(Suica/PASMO、Kitaca、toIca、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)、流通系電子マネー(WAON)が使えます。また、角川武蔵野ミュージアムと武蔵野坐令和神社では、上記に加えてnanaco、iD、Edy、Apple Pay/Google Payが使えます。
  • 電子マネーを入金できる場所はありますか?
    電子マネーの入金(チャージ)はできません。
  • 商品券(JCBギフトカードなど)やクオカードの利用は可能ですか?
    図書券、ビール券、ギフトカード等の商品券には対応していません。ダ・ヴィンチストアでは、図書カードが使えます。
  • 外貨の両替はできますか?
    外貨の両替はできません。

ショップ&レストラン

  • 食物アレルギーへの対応について
    店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • ハラールフードに対応していますか?
    ハラールフードに対応している店舗はありません。
  • レストランを予約できますか?
    店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • アルコールを提供していますか?
    店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • 記念日や誕生日のお祝いをしたいのですが、レストランで何かできますか?
    店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • ヴィーガン向けのメニューはありますか?
    店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • 日本語以外のメニュー表はありますか?
    店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • 子供向けの設備やサービス、メニューはありますか?
    お子様専用のメニューは、タリーズコーヒー・ホテルレストランTiamにご用意がございます。

    お子様用の椅子は、角川食堂、さわいち&サクラブルワリー、タリーズコーヒー、ラーメンWalkerキッチン、SACULA DINER、ホテルレストランTiamにご用意がございます。
    角川食堂にはキッズスペース、さわいち&サクラブルワリーには座敷席をご用意しております。
    どちらも数に限りがございますので、詳細は各店舗へお問い合わせください。
  • 車椅子で店舗を利用できますか?
    各店舗、車椅子でご利用いただけます。
  • 個室はありますか?
    個室はご用意しておりません。
  • 喫煙席はありますか?
    ニカケルサン店内に喫煙所を設置しております。
    ※喫煙のみのご利用はご遠慮ください。上記以外の店舗は終日禁煙席のみです。
  • レストランの団体利用はできますか?
    人数等によりますので、各店舗へお問い合わせください。
  • 駐車、駐輪割引サービスはありますか?
    駐輪場の割引は行っておりません。

    駐車割引サービスは一部店舗で対応しております。
    対象店舗:角川食堂、さわいち&サクラブルワリー、LOVE埼玉パーク、ダ・ヴィンチストア

    割引対象額、サービス内容は店舗によって異なりますので、詳細は各店舗へお問い合わせください。
    2時間以上(第2、3駐車場は1.5時間以上)停めると、サービス券を発行しても割引対象外となりますのでご注意ください。

ミュージアム

  • 角川武蔵野ミュージアムについて問い合わせしたいことがあります。
    角川武蔵野ミュージアムHP内の「よくある質問/お問い合わせ」をご確認ください。

ホテル

  • 宿泊料金はいつ支払えばよいですか?
    予約時に全額をお支払いください。ご宿泊時の利用サービス、プランによっては、チェックアウト時にお支払いいただくこともあります。
  • 予約時に部屋を指定(角部屋希望など)できますか?
    予約時にお問い合わせください。当ホテルは客室により提供サービスが異なるため、希望には沿えない場合があります。
  • 部屋ごとの宿泊プランを教えてください。
    当ホテルの宿泊プランは随時入れ替わります。提供中のプランは、当ホテルの予約サイトでご確認ください。
  • 宿泊料金は平日、休日で変わりますか?
    宿泊プランによって異なります。当ホテルの予約サイトでご確認ください。
  • 宿泊の団体予約はできますか?
    団体予約は、ホテルフロントにお問い合わせください。
  • 宿泊プランの予約後に他のプランに変更できますか?
    当ホテルの予約サイトでご変更ください。変更内容によっては返金又は差額が発生します。なお、電話では変更できません。
  • キャンセルは電話でもできますか?
    ホテルフロントまでご連絡ください。
  • キャンセル料はいくらですか?
    [個人のお客さま]
    8日前まで無料、7日前から4日前まで20%、3日前から2日前まで30%、前日50%、当日100%のキャンセル料をいただきます。
    [団体のお客様]
    宿泊約款をご確認ください。
    いずれの場合も、お申出により、キャンセル料の領収書を発行します。日付は午前0時を基準とします。ただし、一部プランについては各プランの規程を優先します。詳細は、プランの説明をご覧ください。
  • 宿泊キャンセル料の発生基準は何時ですか?
    0時を基準にしています。「7日前までキャンセル無料」の場合、10月1日チェックインのお客さまは、9月24日0時からキャンセル料が発生します。
  • キャンセル料の領収書を発行できますか?
    ホテルフロントにお申し付けください。
  • 当日、空室があれば宿泊できますか?
    当ホテルは客室により提供できるプランが異なります。当日予約の場合はホテルフロントにお問い合わせください。
  • ホテルレストランをキャンセルした場合、キャンセル料は発生しますか?
    宿泊プランに食事が含まれないお客さま及び食事のみのお客さま[2名様まで]
    2日前まで無料、前日50%、当日100%のキャンセル料をいただきます。
    宿泊プランに食事が含まれないお客さま及び食事のみのお客さま[3名様以上]
    3日前まで無料、2日前まで75%、前日50%、当日100%のキャンセル料をいただきます。

    いずれの場合も、お申出により、キャンセル料の領収書を発行します。日付は午前0時を基準とします。なお、宿泊プランに食事が含まれるお客さまには、宿泊料金の取消料が適用されます。
  • 宿泊プランのキャンセル待ちはできますか?
    当ホテルの料金カレンダー内で「空室待ち」を選択すると、キャンセル待ちができます。キャンセル発生時に、登録された方にメールで一斉にお知らせします。受付は先着順です。
  • 駐車場はありますか?
    ところざわサクラタウンに宿泊者専用の駐車場はありません。ただし、宿泊のため、自動車で来場のお客さまは、予約時の駐車場使用予定によっては、確保できる場合がありますのでお問い合わせください。なお、ところざわサクラタウン駐車場又はサクラタウン第2、第3駐車場を利用の場合、1泊あたり24時間の無料駐車券をチェックアウト時に発行します。
  • 深夜でもチェックインできますか?
    夕食付きプランを予約したお客さまは、20時までにチェックインしてください。23時以降にチェックインする場合は、事前にご連絡ください。フロントは24時間稼働です。
  • ランドリーサービスはありますか?
    提供していません。
  • チェックイン前に荷物を預けられますか?
    フロントでお預かりします。
  • ホテル宛に荷物や郵便物を送ることはできますか?
    チェックイン当日の着荷に限り受け付けております。以下まで、宿泊者のお名前でご送付ください。
    〒359-0023 埼玉県所沢市東所沢和田三丁目31番地3
    ところざわサクラタウン
    EJアニメホテル フロント受付
  • ルームサービスはありますか?
    ルームサービスはありません。
  • 宿泊者に貸し出している物品はありますか?
    DVD&BDプレーヤー、HDMIケーブル、HDMIコネクタ、USB充電コード(iPhone、TypeC)、国内用マルチ変換プラグ、ベビーベッド、アイロン、ズボンプレッサー、毛布、そば殻枕、水枕、コーヒーカップ、ワインオープナー、栓抜きをご用意しております。
    数が限られるためご予約時にお問い合わせください。
  • 記念日でホテルに宿泊します。客室で何かお祝いできることはありますか?
    予約時にお問い合わせください。
  • ホテルでは無線LAN(Wi-Fi)を利用できますか?
    宿泊者用の無線インターネットサービスを提供しています。
  • ホテルには子ども用パジャマはありますか?
    子ども用の寝具はありません。
  • 客室内のアメニティ(備品)は何がありますか?
    歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、コットンセット、シャワーキャップ、ボディスポンジ、アロマシャンプー、コンディショナー、ボディーソープをご用意しております。
  • ホテルに授乳室はありますか?
    ホテルに授乳室はありません。サクラタウン内インフォメーションセンターの授乳室を利用してください。
  • ホテルにスパはありますか?
    当ホテルにスパはありません。
  • ホテル内に写真スタジオはありますか?
    写真スタジオはありません。
  • ホテル内にコピーなどビジネスサポートのサービスはありますか?
    ビジネスセンターはありません。コピー等が必要な場合は、少部数であればフロントで承ります。
  • 車椅子対応の客室はありますか?
    ユニバーサルルーム(ツイン)が1室あります。
  • 喫煙できる客室はありますか?
    全室禁煙です。喫煙はロビーにございます喫煙室にてお願いいたします。
  • 禁煙の客室を指定できますか?
    喫煙できる部屋はありません。
  • 客室にベビーベッドはありますか?
    数が限られるため、予約時にお問い合わせください。
  • ホテルにエキストラベッドは用意されていますか? 1室に対してエキストラベッドは何台まで設置できますか?
    各客室に1台までエキストラベッドの用意があります。
  • 浴室に乾燥機能はありますか?
    浴室に乾燥機能はありません。
  • 飲料の自動販売機はありますか?
    ホテルフロアに自動販売機はありません。
  • ホテルレストランを予約できますか?
    レストランのご予約はご予約専用番号(042-003-7022)にて承ります。
  • 食事時間は何時からですか?
    朝食は7:00-10:00(最終入店9:30)です。夕食は17:30-19:30、19:30ー21:30の2部制です。
  • ハラールフードはありますか?
    ハラールフードは提供していません。
  • アルコールを販売していますか?
    ホテルレストランおよびラウンジにてアルコール類を提供しています。
  • 記念日や誕生日のお祝いをしたいのですが、レストランで何かできますか?
    ご予約時にご相談ください。
  • ヴィーガン向けのメニューはありますか?
    予約時にお問い合わせください。
  • 食物アレルギーがあり、食べられるものに制約があります。どうしたらいいですか?
    予約時にご相談ください。
  • チェックアウト後に持ち帰りグッズが壊れていることに気付きました。どうすればよいですか?
    ホテルフロントにお問い合わせください。
  • 式場の予約はできますか?
    2021年中に開始予定です。予約できるようになりましたら、本サイトでお知らせします。
  • 結婚式、披露宴の出席者用クロークはありますか?
    ホテルフロントでクロークサービスを提供しています。
  • GoToキャンペーンは利用できますか?
    GoToトラベルキャンペーンは、当面の間適用停止となります。

映画上映

  • どこで映画上映していますか?
    ところざわサクラタウン3階のジャパンパビリオンホールB(劇場)にて行っています。
  • どこから入場すればいいですか?
    3階ニューデイリーヤマザキストアの隣に、ジャパンパビリオンホールB(劇場)の出入口があります。こちらからお入りください。
  • 営業日時・営業時間を教えてください
    10:00~21:00 (不定休)※上映プログラムにより前後する場合がございます。
    また、催事利用での貸館により映画館営業のない日がございます。
    詳細はジャパンパビリオンホールB(劇場)サイト内【TOPICS】にてご確認ください。
  • 上映開始までの待合室はありますか?
    ジャパンパビリオンホールB(劇場)のエントランス部分でお待ちいただく事ができます。
    中にいらっしゃる人数が多い場合は、劇場の外でお待ちいただく場合がございます。
  • スクリーンには上映開始何分前から入れますか?
    上映開始の10分前からご入場いただけます。
  • 途中入場、途中退場は可能ですか?
    可能ですが、他のお客様のご迷惑にならないようにお静かに入退場ください。
  • 上映作品のグッズ販売はありますか?
    ジャパンパビリオンホールB(劇場)でのグッズ販売はありませんが、ところざわサクラタウン2階ダ・ヴィンチストアで特設コーナーを用意しています。
  • 上映スケジュールはどのタイミングで更新されますか?
    原則毎週水曜日に、翌週木曜日までのスケジュールが公開されます。
    詳細はジャパンパビリオンホールB(劇場)サイト内「上映スケジュール・チケット購入」にてご確認ください。
  • どのような作品が上映されるのですか?
    角川映画をはじめとする注目作品や、ところざわサクラタウンのイベントと連動した企画上映などの映画興行を行います。
  • チケット購入方法について教えてください
    ジャパンパビリオンホールB(劇場)サイトにアクセスいただき、「上映スケジュール・チケット購入」にてご購入ください。劇場でも当日券の販売を行っております。
  • ネットで購入した予約チケットはどこで発券すればいいですか?
    ジャパンパビリオンホールB(劇場)サイト内「上映スケジュール・チケット購入」で購入されたチケットのお引渡しは、下記のいずれかの方法で行います。

    • 上映当日に劇場備え付けの「自動発券機」に予約番号とご予約時の電話番号を入力する
    • 予約番号の代わりに購入手続完了時に発行されるURLからQRコードを取得し、その画像を発券機のQRコードリーダーにかざす(機種によってはQRコードが表示されないことがあります)
    予約番号を失念された場合は劇場スタッフにお申し付け下さい。入力された個人情報が確認できない場合、発券できないことがあります。
    ※チケットは如何なる場合(紛失・盗難・破損など)でも再発行致しません。
  • 当日券の販売はありますか?
    ジャパンパビリオンホールB(劇場)サイト内「上映スケジュール・チケット購入」、および劇場のエントランスで当日券を販売しています。詳しくは館内スタッフにお問い合わせください。
  • どのような決済方法がありますか?
    クレジットカードのほか、【交通系IC】【iD】【WAON】【nanaco】をご利用いただけます。
  • ムビチケは利用できますか?
    作品により異なりますが、「前売り券」はオンライン券、カード券、コンビニ券を、「当日券」はオンライン券をご利用いただけます。
    利用方法は「劇場にお持ちいただく」または「チケット購入サイト」どちらでも利用可能です。
  • チケットの電話予約は出来ますか?
    対応しておりません。
  • チケットの空き情報が知りたいのですが
    ジャパンパビリオンホールB(劇場)サイト内「上映スケジュール・チケット購入」の各日の上映回をクリックいただくとご確認いただけます。
  • チケットは何歳から必要ですか?
    3歳以上からチケットが必要となります。
    3歳未満のお客様でも、お席をご用意する場合は幼児通常料金が必要です。(お膝の上でご鑑賞の場合、料金はいただきません。)
    作品によっては2歳から料金が必要となる場合がございます。詳しくは館内スタッフにお問い合わせください。
  • 年齢制限はありますか?
    18歳未満の方は終映時間23:00を越える上映回にはご入場いただけません。
    上映作品により12歳未満の方、15歳未満の方のご観覧が出来ない場合があります。
  • 座席は選べますか?
    チケット購入時に座席表からお選びいただきます。
  • 駐車割引券は発行されますか?
    ただ今、準備中です。
  • ドリンク販売はありますか?
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当面の間、ご飲食物のご提供を見合わせております。
  • ホール内での飲食はできますか?
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お食事はお断りしております。
    お飲み物に関しては、蓋が完全に閉まるものに限り、お客様でご用意いただいたものをスクリーン内にお持ち込みいただけますが、マスクを外した状態での会話を防ぐため、上映開始まではお控えいただきますようお願いいたします。
    詳しくは「館内での飲食について」をご確認ください。
  • 会員サービスはありますか?
    検討中です。
  • チャイルドシートはありますか?
    チャイルドシートはございません。
  • 子供だけで鑑賞できますか?
    小学生以下のお子様には保護者の方が同伴ください。
  • 団体鑑賞、貸切上映はできますか?
    お問い合わせからご相談ください。

イベントホール

  • ジャパンパビリオンで開催されるイベントの当日券販売はありますか?
    チケットの販売はイベントによって異なります。各イベントの公式情報をご確認ください。
  • ジャパンパビリオンで開催されるイベントのチケットは、電話でも購入できますか?
    チケットの販売はイベントによって異なります。各イベントの公式情報をご確認ください。
  • ホール内で飲食はできますか?
    イベントにもよりますが、ホワイエ(休憩エリア)でアルコール類を含む飲料を販売しています。飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
  • イベントを開催したい場合、どちらに問い合わせればよいですか?
    当サイトのお問い合わせからご相談ください。
  • 施設を借りたい場合、どちらへ問い合わせればよいですか?
    当サイトのお問い合わせからご相談ください。
  • 展示装飾業務に指定業者はありますか?
    指定はありません。詳細は当サイトのお問い合わせより当社営業担当にお問い合わせください。
  • 施設宛に荷物を送れますか? 荷物の送付方法や宛先の記載に指定はありますか?
    お客さまによるパビリオンへの荷物の送付はご遠慮ください。イベント開催者の方は、当サイトのお問い合わせより当社営業担当にお問い合わせください。
  • 外部の業者等にケータリングを頼むことは可能でしょうか?  施設レストラン利用の場合は何日前までに予約が必要か。
    日程、時間帯、提供されるメニューや配膳、撤収方法により異なります。当サイトのお問い合わせより当社営業担当にお問い合わせください。
  • 角川食堂にケータリングを頼むことは可能でしょうか? 可能な場合は何日前までに注文すればよいか、またキャンセルポリシーはありますか?
    日程、時間帯、提供されるメニューや配膳、撤収方法により異なります。当サイトのお問い合わせより当社営業担当にお問い合わせください。
  • お弁当を注文できますか? 何日前までに注文すればよいか、キャンセルポリシーはありますか?
    日程、時間帯、提供されるメニューや配膳、撤収方法により異なります。当サイトのお問い合わせより当社営業担当にお問い合わせください。
  • イベント主催者側の駐車スペースや、機材運搬の車両の駐車スペースは確保されていますか。留め置きはできますか?
    主催者用の駐車場のご用意があります。機材等の搬出入については、当サイトのお問い合わせより当社営業担当にお問い合わせください。

神社

  • 御朱印はどこでいただけますか?
    社務所の受付でお申し付けください。御朱印の初穂料は500円よりお気持ちをお納めください。御朱印帳の用意もあります。
  • お神札、お守り、御朱印をいただくことができる時間を教えてください。
    社務所の受付時間は、10:00~16:30です。毎週火曜日は授与所は閉所しております。年末年始の受付時間は、当サイト等でお知らせします。
  • ご祈祷はどのような受付方法になっていますか?
    社務所の受付でお申し付けください。ご祈祷の初穂料は5000円よりお気持ちをお納めいただいています。出張祭典はただいま検討中です。準備ができ次第、当サイト等でお知らせします。
  • お参りの順序はありますか?
    初めに手水舎《ちょうずや》で手と口を清めていただき、拝殿でご参拝ください。
  • 写真撮影はできますか?
    境内では節度・品位をもって、撮影してください。ご祈祷されている方が写りこむような撮影は、プライバシー保護の観点からご遠慮ください。詳しくは社務所までご相談ください。
  • 古いお神札やお守りをお返しする場所はありますか?
    ただいま検討中です。準備ができ次第、当サイト等でお知らせします。
  • 結婚式をお願いすることはできますか?
    ただいま検討中です。準備ができ次第、当サイト等でお知らせします。

サクラタウン児童クラブ

武蔵野樹林パーク

  • 武蔵野樹林パークに関する問い合わせ先はありますか?
    お問合わせ先はこちらになります。武蔵野樹林パークお問い合わせフォーム
  • 武蔵野樹林パークのイベント/展示会への再入園はできますか?
    再入園可能です。チケットを入り口にてご提示ください。
  • 団体の場合、予約は必要でしょうか?
    なるべく武蔵野樹林パークWebサイトで事前に購入してください。
    なお、プレオープン期間中、Web販売では一回あたり4枚まで購入できます。
  • 何歳からチケットが必要ですか?
    未就学のお子さまは、無料で入園できます。
  • チケットはどこで購入できますか?
    Webサイトと現地チケットブースで販売しています。料金等は武蔵野樹林パークWebサイトの料金表をご覧ください。
  • チケットの有効期限はありますか?
    チケットは指定日のみ有効です。
    当日来園できなかった場合でも、払い戻しできません。
  • 小学生だけで入園可能ですか?
    保護者同伴で入園してください。
  • 最終入園は何時ですか?
    終了の30分前までです。
  • 駐車場はありますか?
    ところざわサクラタウン駐車場または近隣の有料駐車場が利用できます。
    なお、駐車場の割引サービスはありません。
  • 購入したけど携帯を忘れてしまった・充電がなくなってしまった。
    チケットセンターで身分証明書を提示し、スタッフに相談してください。
  • チケットを落としてしまったのですが再発行は可能ですか?
    チケットは再発行できません。
  • 写真撮影は大丈夫ですか?
    写真・動画を撮影し、SNSにも投稿できますが、以下の行為は禁止です。
    ・一脚、三脚、自分撮りスティック等の撮影補助機材の使用
    ・フラッシュ撮影
    ・その他、周囲のお客様の迷惑となること
  • Webでの事前購入は当日でもできますか?
    販売状況をチケット販売ページで確認してください。
  • 事前購入しましたが当日行けなくなった場合返金できますか?
    荒天等、やむを得ない事情で中止の場合を除き、購入後の返金・日時変更はできません。
  • トイレは近くにありますか?
    公園内の南北園路南側にあります。
  • 喫煙所はありますか?
    公園内に喫煙所はありません。
  • 車椅子やベビーカーで入園できますか?
    急こう配の少ないユニバーサルコースがあります。
  • ペット同伴で入園できますか?
    介護犬を除いて、ペット同伴では入園できません。
  • 作品エリア内で飲食は可能ですか?
    作品エリアでの飲食はできません。
  • どのような新型コロナウィルスに対する感染防止策をしていますか?
    武蔵野樹林パークWebサイトの新型コロナウイルス感染防止対策をご覧ください。

所沢市観光情報・物産館 YOT-TOKO

  • 物産館の営業時間、休館日を教えてください。
    営業時間は9:00~17:00までです。年中無休です。
    詳しくは物産館HPの営業案内をご参照ください。
  • 物産館のイベント情報が知りたい。
    物産館HPのニュースページをご参照ください。
  • 物産館に問い合わせしたい事があります。
    お電話またはメールで承ります。
    物産館直通電話:04-2968-5414(午前9時~午後5時)
    直通メール:bussankan@snb.co.jp
  • 手紙や郵便物を物産館に送りたいです。
    所沢市大字松郷143-3 所沢市観光情報・物産館 事務所宛に送付ください。
  • 物産館ではどのようなものを販売していますか?
    所沢ブランド物産品のほか、狭山茶やオーガニック野菜など所沢の銘品と近隣の特産物があります。
  • カフェの座席やメニューの事前予約はできますか?
    事前予約はできません。
  • アルコールは提供していますか?
    カフェスペースでビールの販売を予定しています。
    現在は、埼玉県におけるまん延防止等重点措置等に基づく協力要請期間につき、提供を見合わせています。
    詳しくは物産館HPのJIGONA caféページを参照ください。
  • 地元市民や高齢者などへの割引サービスはありますか?
    割引サービスはありません。
  • 現金以外の支払い手段を教えてください。
    クレジットカードや交通系電子マネーが使えます。詳細は現地でお問い合わせください。
  • 商品券(JCBギフトカードなど)やクオカードは利用できますか?
    現在は使用できませんが、今後の導入を検討中です。
  • 電子マネーを入金できる場所はありますか?
    電子マネーのチャージ機はありません。
  • 物産館での購入品を配送いただく事はできますか?
    物産館で購入された商品に限り、ヤマト便での発送を承っています。
  • 免税対応はしていますか?
    免税対応はしていません。
  • 外貨の両替はできますか?
    外貨の両替は出来ません。
  • 物産館で働きたい場合はどうすれば良いですか?
    現地事務所にてご相談ください。
  • 物産館にマルシェやキッチンカーで出店したい。
    物産館HP内のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
  • 自社商品を出品したい。
    物産館HP内のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
  • 取材・撮影をしたい。
    物産館HP内のお問い合わせフォームにてお問い合わせください。現地でも相談可能です。
  • 物産館の敷地は何台駐車可能ですか?
    最大で乗用車131台/大型バス4台が駐車可能です。
  • 物産館の駐車場料金を教えてください。
    最初の30分無料、以降1時間330円/最大600円です。
  • 駐車場の割引券の発行はありますか?
    物産館での1000円以上のお買い物で30分無料券を発行します。
  • 物産館の駐車場にはどのようにして入ればいいですか?
    お車でご来場の際は、左折イン・右折アウトにご協力ください。
  • バイクは何台駐車できますか?また、料金はかかりますか?
    無料のバイク用駐車スペースが10台分あります。
  • 自転車は何台駐車できますか?また、料金はかかりますか?
    無料の駐輪スペースが、敷地内と東川添いの歩道にあります。施設のご利用以外の目的での駐車はご遠慮ください。
  • シェアサイクルがあると聞きましたが、どこにありますか?
    東川添いの遊歩道に設置しています。
  • 駐車できる車に制限(高さ、幅、長さ、重量等)はありますか?
    高さと重量の制限はありませんが、幅と長さについては車両により駐車できない場合があります。
    一般的な車両よりも大きいサイズという事であれば、予め物産館にお問い合わせください。
  • 大型車両やツアーバスの駐車予約や一時停車はできますか?
    物産館HP内のバス・駐車場お問い合わせフォームにてお問い合わせください。
  • 無料のシャトルバスはありますか?
    ありません。
  • 障がい者用の駐車場はありますか?
    4台分のスペースを用意しています。
  • 物産館に無線LAN(Wi-Fi)に接続できる場所はありますか?
    無料Wi-Fiがあります。
  • 物産館に充電スポットはありますか?
    カフェスペースにあります。カフェ利用以外の方の使用はご遠慮ください。
  • 物産館に車椅子やベビーカーの貸出はありますか?
    2台の車椅子を用意しています。物産館の敷地内の移動に限り利用できます。
    ベビーカーはありません。
  • 物産館にクロークやコインロッカーはありますか?
    ありません。
  • 物産館に介助犬、盲導犬を連れて入れますか?
    介助犬、盲導犬は建物内にも入ることができます。
  • 物産館にペットを連れて入れますか?
    建物内にはペットは入れません。
  • 物産館に飲食物の持ち込みは可能ですか?
    建物内への飲食物の持ち込みはできません。ところざわサクラタウンで購入した飲食物の持ち込みもご遠慮ください。
  • 建物内は、写真撮影やビデオカメラでの動画撮影はしてもいいですか?
    原則禁止ですが、現地事務所にお申し出いただく事で撮影許可を出す場合があります。
  • 銀行・ATMはありますか?
    物産館に銀行・ATMはありませんが、隣接する「ところざわサクラタウン」2階に、埼玉りそな銀行のATMがあります。ブリッジを渡っていただいて正面です。
    (営業時間:平日/8:00~21:00、土・日・祝/9:00~21:00、年中無休)
  • 物産館のバリアフリー設備はどうなっていますか?
    バリアフリー対応しています。
  • 物産館に点字での案内はありますか?
    館内には入口から事務所までの点字誘導があります。
  • 物産館にAEDは設置されていますか?
    設置しています。
  • 体調不良時に利用できる救護室はありますか?
    救護室はありません。
  • 授乳室やオムツ交換台はありますか?
    建物の外に多目的トイレがあります。こちらで授乳やオムツ交換ができます。(利用可能時間:9:00~17:30)
  • 子どもが休憩できる場所や遊べる場所はありますか?
    東川側に遊具があります。
  • 喫煙所はありますか?
    ありません。
  • ポストの設置はありますか?
    ありません。
  • 日本語以外の表記はありますか?
    現在はありませんが、外国語表記の準備は検討中です。
  • どのような感染拡大防止対策を取っていますか?
    建物入口に、体温計器と消毒液を設置しています。
  • 物産館とところざわサクラタウンはどのような関係性ですか?
    KADOKAWAと所沢市の共同プロジェクト[COOL JAPAN FOREST構想]の一環として所沢市が整備した施設です。
    詳しくは当サイトのABOUTページの記述を参照ください。
  • ところざわサクラタウンから物産館にはどのように移動したらいいですか?
    物産館は、ところざわサクラタウン2階・りそなグループセルフプラザ前のブリッジを渡った先にあります。ブリッジの先にあるエレベーターまたは階段を使って1階に降りると物産館内に入れます。
  • 物産館で飲食・物販購入する事で、ところざわサクラタウンの駐車場割引券は発行されますか?
    物産館での飲食・物販購入では、ところざわサクラタウン駐車場の駐車券は発行されません。
  • ところざわサクラタウン施設で飲食・物販購入する事で、物産館の駐車場の割引券は発行されますか?
    ところざわサクラタウンでの飲食・物販購入では、物産館駐車場の駐車券は発行されません。

採用

  • 求人情報はどこで確認できますか?
  • 応募できたか確認したい
    KADOKAWAは、選考状況を把握していません。応募先にお尋ねください。
  • 応募を取り消したい
    KADOKAWAは、選考状況を把握していません。応募先にお尋ねください。
  • 応募書類を返却して欲しい
    KADOKAWAは、選考状況を把握していません。応募先にお尋ねください。
  • 学生でも応募できますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 面接場所はどこですか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 面接時の服装の指定はありますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 面接時に必要な携行品はありますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 面接の日程を変更したい
    KADOKAWAは、選考状況を把握していません。応募先にお尋ねください。
  • 未経験でも応募できますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 採用後の服装規定がありますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 外国人でも働けますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 副業でも働けますか?
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 採用までの流れを教えてください
    応募先によって異なります。各社にお尋ねください。
  • 従業員用の送迎バスはありますか?
    西武池袋線清瀬駅から従業員送迎バスが運行しています。停留所やダイヤは就業開始前にお知らせします。
  • 従業員用の駐車場、駐輪場はありますか
    従業員用の駐車場はありません。従業員用の駐輪場の利用方法については、雇用主にお尋ねください。
  • ところざわサクラタウンには、従業員割引がありますか?
    検討中です。
  • 従業員用の休憩室はありますか?
    従業員用の休憩室の利用方法については、雇用主にお尋ねください。
  • 従業員用の喫煙所はありますか?
    従業員用の休憩室の利用方法については、雇用主にお尋ねください。

KADOKAWAプレミアムメンバーズ

  • KADOKAWAプレミアムメンバーズとは何ですか?
    KADOKAWAプレミアムメンバーズは「出会う」「楽しむ」「参加する」「共有する」といった様々なKADOKAWAのコンテンツ体験が、さらに楽しく、便利に、おトクになるKADOKAWA公式の会員サービスです。
    厳選されたプレゼントやユニークなイベント、ここでしか楽しめないコンテンツなど、会員限定のプレミアムな特典が盛り沢山。どなたでも無料でご利用いただけます。
    https://members.kadokawa.co.jp/
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズにはどうすると登録できますか?
    新規登録の方法は以下の通りです。
    ●お客様のメールアドレスを利用した登録手順
    1.KADOKAWAプレミアムメンバーズ内の「無料会員登録」をタップ
    2.「今すぐ登録」をタップ
    3.メールアドレスを記入
    4.「確認コードを送信」をタップ
    5.記入したメールアドレスに送られてくる「確認コード」を入力
    6.コードの送信をタップ
    7.パスワード記入してアカウント作成をタップ
    8.規約、プライバシーポリシーを確認し「送信」をタップ
    9.居住国、性別、生年月日を入力 ※生年月日は変更できません
    10.二段階認証に電話番号を登録をチェック (任意)
    11.二段階認証にチェックした場合、国と電話番号を入力し「コードの送信」をタップ
    12.SMSに送られてくるコードを入力
    ※画面が切り替わらない場合はキーパットの実行をタップ
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの確認コードとは何ですか?
    登録したメールアドレスが本人のものか確認するために使います。メールアドレスの登録後、確認コードが送られますので、入力して登録を完了させてください。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの会員証はどのように使いますか?
    1.KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン
    2.編集画面上段の「会員証を表示する」をタップ
    3.表示される会員証をレジ等で提示してください。
    ※KADOKAWAアプリの左上の会員書ボタンからも提示可能です
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録に費用はかかりますか?
    KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録は無料です。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズには、日本国外の居住者でも登録できますか?
    登録できます。
    ※日本国外居住者の方の場合、キャンペーンによっては応募できません
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズには、未成年者でも登録できますか?
    未成年者でも登録できますが、16歳未満の方は代理として親権者の方が登録する必要があります。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの新規登録手続きで、確認コードのメールが届きません。
    確認コードのメールが届かない場合は、以下を確認してください。

    ・迷惑メールフォルダの確認
    迷惑メールフォルダに入っている場合があります。
    ・受信拒否設定の確認
    メールの受信設定をしている場合、「kadokawa.co.jp」からのメールを受け取れるように設定してください。
    ・通信状況による遅延
    環境によっては受信までに時間がかかる場合があります。しばらく待ってから確認してください。
    ・入力メールアドレスの確認
    登録したメールアドレスが間違っている場合もあります。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの確認コードを送信しても「コードが正しくありません。もう一度実行してください。」と表示されます。
    確認コードを送信してもエラーが表示される場合は、以下を確認してください。

    ・確認コードが間違っていないか
    ・最新の確認コードが有効です。「コードの確認」を何度も実行すると、「確認コードの通知」メールが何通か届くことになり、古い確認コードは無効になります。
    ・確認コードは20分経過すると期限切れになります。その場合は、「コードの確認」を再実行してください。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録時に「入力されたメールアドレスのアカウントが既に存在します。ログインしてください。」とエラーが表示されます。
    「アカウントが既に存在します」と表示された場合は、以下を確認してください。

    ・既に同じメールアドレスご登録されている場合に表示されます。ログインを試してください。
    ・仮登録状態となっているため、登録に使ったログイン情報でログインをすると、規約同意画面から登録手続きを再開できます
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードに設定できる文字数/文字の種類を教えてください。
    KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードに設定できる文字数/文字の種類は以下の通りです。

    【文字数】
    ・8文字以上、64文字以下
    【文字種】
    ・半角英大文字
    ・半角英小文字
    ・半角数字
    ・半角記号( @ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | \ : ' , ? / ` ~ """" ( ) ; ! . )
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードを忘れてしまいました。
    パスワードを忘れた場合、KADOKAWAプレミアムメンバーズのトップページからログインボタンをタップし、ログインページ中段にある「パスワードを忘れた場合」から再設定してください。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズに、SNSアカウントを使って会員登録できますか。
    利用可能なSNSは「Apple」「niconico」「Twitter」「LINE」「Facebook」「Google」「Yahoo」です。
    以下の手順で登録できます。
    1.KADOKAWAプレミアムメンバーズ内の「無料会員登録」をタップ
    2.「今すぐ登録」をタップ
    3.「他のIDでサインイン/新規登録」から登録されたSNSでサインイン
    4.SNSの登録情報を入力してログイン
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録時に使ったSNSアカウントのパスワードが分かりません。
    SNSアカウントのパスワードは当社では調べられません。
    SNSのパスワードを再発行するか、アカウント提供元も問い合わせてください。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録した生年月日を変更できますか?
    生年月日は変更できません。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録したメールアドレスを変更できますか?
    メールアドレスは、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「メールアドレス」から変更できます。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードを変更できますか?
    パスワードは、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「パスワード」から変更できます。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録した居住国を変更できますか?
    居住国は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「居住国」から変更できます。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録した性別を変更できますか?
    性別は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「性別」から変更できます。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズに登録した電話番号を変更できますか?
    電話番号は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「電話番号」から変更できます。
  • KADOKAWAからのお知らせメールを受信したくありません。
    お知らせメールを停止したい場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「Eメール・SMS受信同意」から設定してください。
    ※登録手続きやセキュリティ通知に関するメールは停止できません。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズから退会するにはどうしたらいいですか?
    KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会する場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、編集画面内の「退会」から操作してください。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの退会後、再度同じメールアドレスで登録できますか?
    退会後、30日間は同じメールアドレスで登録できません。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの退会後、個人情報等は削除されますか?
    登録された情報は、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会後、最大で30日後に消去されます。
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの推奨ブラウザーはありますか?
    動作確認済の推奨環境は以下の通りです。記載のない環境での動作は保証しておりません。

    Windows:バージョン10以降/ Chrome、 Edge、 Firefox
    Mac OS:バージョン10.14以降/Chrome、Safari 、 Firefox
    Android:バージョン8以降 /Chrome
    iPhone:バージョン13.2.2以降/Safari

    ※最小画面サイズ:640×1136ピクセル
  • KADOKAWAプレミアムメンバーズの登録時、確認コードとパスワードを入力しても先に進みません。また、最後の「アカウントの作成」をタップしても反応しないのはなぜですか?
    新規会員の登録手順は以下のとおりです。
    ※1~6を完了しないと「7.アカウントを作成」が反応しません。

    1.メールアドレス入力
    2.確認コードを送信をタップ
    3.確認コードを入力
    4.コードの確認をタップ
    5.パスワードを入力
    6.パスワードの再確認を入力
    7.アカウントを作成をタップ
    ※確認コードを入力後「コードの確認」ボタンをタップし忘れないよう注意してください。

ところざわサクラタウン共通商品券

ご不明な点は、以下にお問い合わせください。

【法人のお客様】

【個人のお客様】

※お問合わせの内容によって、ご回答までに日数を要する場合や、ご回答できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※Our customer service is provided in Japanese only. If you don't receive a reply from us after a few business days, please contact us again in Japanese.

PAGE TOP