NEWS & TOPICSニュース&トピックス

新型コロナウイルス感染症罹患者発生とレストラン“Tiam”の臨時休業について

株式会社 KADOKAWA

5月17日、株式会社KADOKAWAが経営するホテル“EJアニメホテル”内のレストラン“Tiam”に勤務しているアルバイトスタッフ1名が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しました。

感染したスタッフは発症前14日間においてレストラン内にて勤務を行っておりますが、発症後は出勤しておらず、所轄保健所から、その行動履歴により、お客様・レストランスタッフ・取引先に濃厚接触者に該当する者はいないとの連絡を受けております。

“Tiam”では、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、密を避けた座席の減数、お客様全員の体温計測、体温が37.5度以上のご入店不可、マスクと手袋の着用といった防止策を講じてまいりました。この度のスタッフの感染を受け、5月18日のランチ営業を臨時休業、レストラン内の徹底した消毒を実施いたしました。当日ご来店予定でありましたお客様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。なおレストラン内の徹底消毒後、5月19日の朝食時より、感染した当人との接触がなかったスタッフおよびPCR検査で陰性が確認されたスタッフのみで営業を再開いたします。

また、濃厚接触ではないものの感染したスタッフと接触のあったレストランスタッフは、順次PCR検査を受け、陰性の確認が取れてから業務に再従事いたします。

今後も、政府や自治体の方針に従った感染拡大の防止対策に沿って対応してまいります。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

以上


一覧へ戻る

PAGE TOP